【ようこそ医療業界へ】「日本教育クリエイトって?」「医療事務の仕事とは??」

ここ数年、医療事務の資格のCMや転職するなら『環境が変わっても変わらず働くことができる医療事務』など、年齢を重ねどんな環境になっても働き続けることができるお仕事として注目されてきましたが、あなたは医療事務についてどこまでご存知でしょうか?

今回は、医療業界に特化した弊社日本教育クリエイトだからこそ、未経験から効率よく医療事務のお仕事をスタートできるコツをお伝えします。


「医療・福祉の現場であなたがずっと輝き続けるように。」

それが日本教育クリエイトのミッションです。

私たち日本教育クリエイトは、人と社会に貢献することを理念に
病院やクリニックでのお仕事を中心に紹介している紹介会社となります。

「人と社会の困難を希望に変える」ミッションに、
医療業界で安心して働き続けること、
やりが感じて頂くことを精一杯の応援とお手伝いをさせていただきたいと思います。


資格がなくても働ける医療事務。

資格よりもまずは経験を積みましょう!!

医療事務仕事に就くには、まずは資格を取らないといけないと考えている方も多くいらっしゃるかと思いますが、資格がなくても働ける職場がほとんどです

また、医療機関での経験がなくてもスタートできるお仕事もほとんどです!!

職場によっては、前の職場と仕事のやり方を比べられてしまうので、未経験の方を希望する医療機関もあります。

まずは、未経験からスタートしてみませんか?

そこから経験を積んでキャリアアップとして別の病院やクリニックで働く方も多くいらっしゃいます。その時には経験者になるので月給UPは間違いなしですよ。

また、弊社で就業が決まった方は、弊社のグループ会社が運営する医療事務講座を割引受講できます。

実務で使用する知識のみ勉強する場となるので、働きながらも苦労なく勉強できますよ。
​​​​​​​認定試験もテキストの持ち込みができるのでご安心ください!!

資格と経験を積めるチャンスが目の前に。まずは一歩踏み出してみませんか?


医療事務の求人情報

医療事務求人ドットコムなら
全国10,000件以上の圧倒的な求人数で、
病院への転職、クリニックへの転職をサポートします!
あなたにぴったりの求人情報が見つかります!