働く女子のストレス解消に☆毎日の通勤みなさんはどちら派?

こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。

暑くても寒くても通勤で皆さん工夫していると思います。

お天気や混み具合で大変な思いをして皆さん通勤している方は多いのではないでしょうか。
環境によってどちらが車通勤と電車通勤で分かれると思います。

通勤手段で選べるとしたらどちらにしたいと思いますか?

電車通勤派→54.5%
車通勤派→45.5%



◆電車通勤派の意見◆

☑︎時間通りに移動でできる可能性が高い

☑通勤時間を有効活用できる

☑ 交通費さえ出してもらえれば他にかかるものがない

☑買い物など便利

電車はなんといっても時間の有効活用、日本の電車はとても優秀なことにほぼ正確に来ます。

◆車通勤派の意見◆

☑パーソナルスペースを確保できる

☑待ち時間が無い

☑雨でも濡れない

☑荷物を持たなくていい


車は維持費がかかるものの自分の時間で動け、乗り合わせの不快感が無いことからわずかではありますが電車通勤より上回りました!








みなさんもお仕事を探す上で後から、やっぱり車通勤が出来るところが良かった~などミスマッチを防ぐためにもいいなと思ったら通勤でどちらが可能か確認してみましょう。

更に通勤時間帯に一度ご自身で足を運び体感することで、電車の込み具合や車の渋滞を確認することでよりミスマッチをより防ぐことができます。

折角気に入ったお仕事につけても毎日の通勤でストレスをため離職理由にならない為にもしっかり確認して自分に合った通勤スタイルを選びたいですね。

その他ミスマッチを防ぐ為にも面接で緊張して聞きたい事を聞きそびれたなんて経験はないでしょうか。

聞きたい事はメモなどに書いてまとめておくと聞きそびれないで済みますよ。

私たちの人材派遣会社では就業先と求職者の間にしっかり入っていくので不安な方も安心できるとよくいわれます。

あなたに合った就業の仕方を見つけていけるといいですね。

働く女性がより輝けるお手伝いをさせていただけたら私たちも幸せです。


医療事務の求人情報

医療事務求人ドットコムなら
全国10,000件以上の圧倒的な求人数で、
病院への転職、クリニックへの転職をサポートします!
あなたにぴったりの求人情報が見つかります!