catch-img

🚩就業後のお悩みランキング

こんにちは😊
朝目が覚めて、現実逃避したくなるそんな寒さが身にしみますね。
特におやすみの次の日は格闘しているのではないでしょうか。

ところで就業後、皆さんはどんなことで悩んでいるんでしょう。


就業してからのお悩みランキングです。
少しでも辛いのは私だけじゃないのかって気持ちになってくれたらと思います😊


やはりダントツは人間関係でした。
どこにでもいるお局問題。
今回はここの問題にスポットを当ててみましょう。
お局を調べてみると
『おつぼねとは職場を仕切る古参の女性社員を意味し、お局と書く。 おつぼねは「意地悪」「口うるさい」といった意を含み、そういったOLを嘲ったり、侮蔑する際に使われることが多く、尊敬する先輩OLに使われることはほとんどない。』
ですね〜😂


確かにその通り。
では…


いるいる〜
新人でストレス発散しないでほしいですね!
こんな時、嫌な気持ちになります。
しかしお局は実は寂しがりやだったりします。
そんなお局にもひとつくらいいいところはあるはず。
見つけられたらあなたの勝ちです😉
お局の取説を作れるようになったらきっと仲良くなれますね。

では!



こんな人が居たらいいなって思う方は沢山いると思います。

こんな人近くに居ないと思ったあなた!
自分がなればいいのです。
パーフェクトは大変だから1年かけてひとつずつ。
きっと心からステキな女性になってお仕事だけではなく、全ては自分に返ってきて結果プラスになります。

皆さんお仕事で悩まない人はなかなか居ないと思います。
どうしたら人間関係をよく出来るか新人あるあるをみてみましょう。

・話を聞く姿勢ではない
・メモをきちんとまとめてこない
・挨拶が出来ない


お互い思うことはあると思います。
まず、相手を指摘する前に自分を見直してみるのもいいですね!

これから転職する方、ブランクがあり悩んでる方皆さんが少しでも笑顔で就業後もいられること心より願っております。

医療事務の求人情報

医療事務求人ドットコムなら
全国10,000件以上の圧倒的な求人数で、
病院への転職、クリニックへの転職をサポートします!
あなたにぴったりの求人情報が見つかります!