catch-img

◆派遣で働く前に知っておきたい知識◆人材派遣のメリットって、な~に???

こんにちは、私は人材派遣会社の営業兼コーディネーターとして15年間に1,500人以上の方々の就業支援をさせていただきました。

スタッフさんの数々の酸いも甘いも様々な声を聞いてきました。その意見を元にして厳選して3点に絞り込みお伝えしたいと思います。

今回はメリットについてお伝えする記事です。


派遣のメリット

◇ 実は未経験にもチャンスあり!!

医療事務・医師事務作業補助者・看護助手などと聞くと、『私は資格がないから難しいのでは?』『そもそも私は経験がないから就業出来ませんよね?』などと足踏みをしてしまう方を数多く見てきました。
もちろん資格や経験があれば優遇される求人もありますが、未経験でも応募できる求人も数多くあります。
実際派遣から就業スタートしてその後そのまま同じ就業先で正社員になる方を数多く見てきました。更に派遣での就業経験を活かして別の医療現場へステップアップされる方も多くいますので、まずは無資格・未経験であっても前向きにチャレンジしてみてください!!

◇ 手厚いサポートがある!

派遣社員の最大のメリットは、派遣会社の担当営業からのサポートを受けられることだと思います。
入職前には、条件だけではなく、就業先の状況などかなり詳しい事前情報を担当営業が知っているケースが多いです。
面接などでは、直接聞き辛い情報も遠慮することなく確認し、入職してからそんなハズじゃなかったといったミスマッチを防ぐようにサポートします。
また就業開始後、不安や悩みがあれば就業先との間に入り、フォローしていくことが私たちの役目です。
言いづらいことや気になることを気軽に相談し、皆さんが安心してお仕事を継続できるように支援いたします。


◇ ライフスタイルに合わせて就業!!

勤務地・就業日数・時間・仕事内容などさまざまな希望条件を考慮し、皆さんのライフスタイルに合わせて仕事を紹介することが可能です。
プライベートの時間もしっかりと確保して両立したい方、医療の分野でしっかりと経験を積み長く働きたい方などそれぞれ個々の状況に合わせて皆さんの希望に沿ったお仕事をご案内いたします。

医療事務の求人情報

医療事務求人ドットコムなら
全国10,000件以上の圧倒的な求人数で、
病院への転職、クリニックへの転職をサポートします!
あなたにぴったりの求人情報が見つかります!