catch-img

医療事務として活躍中のママへインタビュー

専業主婦の私が念願の医療事務デビュー。

育児も仕事も両立し充実した毎日です!


外資系会社・秘書や一般企業での経理として就業。

結婚を機に退職し家庭に入りましたが、現在は旦那さんと7歳と3歳のお子さんと4人暮らし




Q.医療事務を目指したきっかけは?

独身時代の秘書や経理としての事務経験を活かして同じような仕事に就こうと仕事を探していましたが、

残業が多く。家庭との両立が第一条件である私には条件が実際合わないものがばかりでした。

そんな中、幼稚園時代のママ友が今でも医療事務員として活き活き現在も活躍していることを知り、医療事務として私も活躍したい!とゆう気持ちが強くなりました。


Q.医療事務としてお勤めを始めてみた現在の感想は?

始めは一般企業との仕事内容の違いなどに戸惑うことも多くありましたが、一緒に働いているスタッフの皆さんが優しくフォローしてくださり、とても働きやすい環境で感謝しながら働いています。

また久しぶりの朝早くからの勤務に体力や家事等の両立などに対応が出来か不安でしたが、毎日充実していて以前よりも笑顔が増えたと家族からも嬉しい言葉をもらいました。

早番勤務で子供たちよりも早く私が家を出なくてはいけない時も、夫が子供たちの送り出しに協力してくれたり、家事を一部手伝ってくれるなど、家族で支え合いながら充実した日々を送っています!


Q今後の目標を教えてください

現在は扶養枠内勤務として短時間で勤務していますが、下の子供が小学校6年生くらいになったら、フルタイムで働きたいと考えています。

今後も来院される患者様の気持ちに立った対応と明るい笑顔を心掛けて日々患者様と接していくように意識していきます。




共働きが当たり前となった現代。前向きに活き活きと活躍されている姿はとてもたくましく

素敵ですね!

皆さんもいつまでもあなたらしく仕事もプライベートも活躍してみませんか?


医療事務の求人情報

医療事務求人ドットコムなら
全国10,000件以上の圧倒的な求人数で、
病院への転職、クリニックへの転職をサポートします!
あなたにぴったりの求人情報が見つかります!