難しい本をいとも簡単に理解する方法

人生100年時代と最近耳にすることが増えましたが、
長生きすることによってどういうことを考え、準備していけばいいか?
明瞭に答えられる人はそう多くないのではないか?と思います。
そこでお奨め本としてご紹介するのが、ベストセラーの『LIFE SHIFT~100年時代の人生戦略~』です。


しかし、ここで問題が・・・・・・

ライフシフトの書籍は手にとって一目瞭然、約300ページに渉る長編作です。

活字嫌いの方には買うのを躊躇してしまう。
もしくは買っても読めずに挫折=積読してしまう可能性があります。

そこで今回は、難しい本をいとも簡単に理解する方法を2つご紹介します。



① 漫画バージョンを読む



最近のビジネス書は、ヒットすると漫画バージョンが出版されることが多いです。
絵とストーリーで理解を図る漫画バージョンの棚が書店にも広がってきた印象です。
個人的に漫画を作っている人はとてもとても頭のいい人だと思います。

理由は、文章で長々書いたことをシンプルに、簡潔に要点をまとめるということは、とても難しいことだからです。



そして2番目・・・

②Youtubeなどで、要約サイトを見る


LIFE SHIFTと検索すると分かりやすくご丁寧に解説をしているサイトが複数あります。

動画の時間も5分~30分ぐらいにまとまっており、正直本を読むより理解が深まったと感じるぐらいとても明瞭に解説しているサイトが数多く存在します。

皆さんも難しい本や忙しくてなかなか読めない本などがあればその書籍を検索していい要約動画を見つけてみてください。




医療事務の求人情報

医療事務求人ドットコムなら
全国10,000件以上の圧倒的な求人数で、
病院への転職、クリニックへの転職をサポートします!
あなたにぴったりの求人情報が見つかります!