仕事を含め色々と迷うことありませんか?

この間、本を読んでいてこんな言葉を目にしました。

人生は選択の連続で、常に選択をして選んでいる。

確かに、毎日選択してますよね。

朝起きる時間を選択して、朝ご飯何を食べる。

飲み物は何を飲む。会社には何時に行く。

後輩や上司には何て挨拶する。

どの仕事から片付ける。
お昼は何を食べる等々、この後の1日も諸々選択をしている。


この選択は何に基づいてされているのか?

とても迷うこともあれば意図も簡単に選んでいることもあるんですよね。


でも人生に正解は無いので、自分なりの正解を見つけるしか無いんですよね。

悩んだ時は、必ず自分の原則に立ち返って選択するが一番だと思います。


原則とは、自分が最も大切にしたい価値観を中心に置き、他人や物事に

影響されブレる事ない基本的な価値観をもつ事。と7つの習慣では言っています。


仕事を探している方は今後やりたい仕事が自分の原則に合っているか、

働いている方は、今自分が行なって仕事は自身の原則にあっているかを一度考えて見るのもいいかと思います。

哲学的な話になってしまいましたが、お仕事探しに悩んだら原則を考えて

是非弊社まで相談ください。

https://ijiwork.com/area/chiba

一緒にご自身の原則にあったお仕事をご紹介いたしますね。




医療事務の求人情報

医療事務求人ドットコムなら
全国10,000件以上の圧倒的な求人数で、
病院への転職、クリニックへの転職をサポートします!
あなたにぴったりの求人情報が見つかります!